mountain climbing!!

今年も行ってきました
冨士山

昨年の感動が忘れられず
本年もアタックしました
今回は山開き早々で雪も多いらしくかなり悪条件
山頂まで行けるのは山梨からのルートのみ...
しかも通常だと下山道があるのに残念ながら
早く下れる下山道は閉鎖...
岩場は上がる岩を考えながら登ります
先の方にあるのが9合目ぐらいでしょうか 
まだここでは山頂は見えず....
まだまだ雪が多く残っている雲の上
山頂にある鳥居不思議な力を感じます。
 ここからの景色が見たくてまたやってきました
日本一の山、日本一のパワースポット
いろんな事を山頂で誓ってきました

登っている間 先だけ、前だけを見て無心で登る
そして広がる絶景
残念ながら今年は雪でブルドーザーが上がれず
頂上の山小屋とかはまだ開いてませんでした
ここで700円だったか800円だったかカップヌードルを食べる!
と言っていた友人は残念そうでしたw
そして下山
通常下山道が用意されている山道は
のぼりには良いが下りには向いていなくて
思ったより時間がかかる

下山してから感じる達成感は何にも代え難い
富士吉田5合目スタート4:30〜頂上 13:20ぐらい
頂上14:00〜5合目18:30!
あ〜〜〜〜っ疲れた!