カラーセラピー

kukkaさんで、行われたカラーセラピーのワークショップに参加して来ました。
カラーセラピーにも種類があるそうで、今回はオーラライト と言うカラーセラピーでした。

まず目に飛び込んで来たのは、カラフルな美しいボトル。
この中から、右脳を使うために 好きな色(インスピレーションで)のボトルを左手で選びます。

先生は、とてもわかりやすく話してくださり 他の方とも和気あいあいと楽しい時間を過ごせました。
4本のボトルを選ぶのですが
1本目は...本質、2本目は...過去、3本目は...現在、4本目は...将来 を表すそうです。
占いとも違うのに、不思議と腑に落ちる感じがしました。
当たるとか言うより、自分と向き合わせてくれて改めて自分の気持ちに気づき、なんだか前向きになりました。

オーラライトというのは、他のセラピーと比べて色彩心理学に重点をおいていて、論理的だそうです。
ずいぶん前は、スピリチュアルな目に見えないものに 興味がある時もあったのですが、今は その頃より現実的な私は、オーラライトのカラーセラピーはしっくりきました。

来年またあれば参加してみたいです。
どんな風に自分が変化しているか、楽しみです。  
 お土産のミニブーケ...涼しげです。
部屋にお花があるのは、いいですね.....HARU