プロフェショナルな人

最近はあまりプロって人との出会いが少ない
もちろん仕事なので皆さん専門的だし詳しい
でも昔よくいた職人さんみたいなプロは少ない気がする。
昨日の話
前にこのBLOGでも書いたのですが 娘がiPadを買った。
これとても使いやすい。 
が 我が家はwifiの環境が悪い...
以前ソフトバンクさんでいただいたFonを使ってたけど
かなり不安定...
iPhoneもiMacもwifiではかなり繋がりにくい
パソコンはケーブル、携帯は3Gできましたが
我が家にやってきたiPadちゃんはwifiのみ...
思い切って環境を安定させようとこれを買いました
これならPCも配線いらないし設定もMacどうしなら簡単とのことで決定
早速 セットアップ
............繋がらん、、なぜ?.......
30分ほど格闘の結果 どうも上手くいきません
そんな時はAppleサポートとの事で
電話、なんだかんだ電話で指示されてやってみるが上手くいかない
親切な方で指示も的確だがどうも上手く行いかない....
あーするこーするで色々試す事小一時間。。
まだ出来ない、ちょっとこちらも疲れます...

そこで登場!!Apple Careシニアアドバイザーの方
完璧な指示、あっという間に解決
やっと快適な環境が出来ました。
すごいです 言われたとおりやってますが何やってるのか全然わかりません...
ここを開いてここの数字を0.325.....に書き換えて 云々。
すごい電話でボクのPCの状態がわかっている。
感心しました、窓口の方がいろんな手だてを考えていただたのにね
appleはこんなサポートがしっかりですね ありがたいです。
プロですね ボクももっと意識を持っていこう!!