m△rt 食パン時計作り ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽




8/24 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

martさん「食パン時計作り」
お問合せたくさんいただきました。。

参加するみんなも楽しみにして頂いた様でみんな笑顔です

キャンセル待ちの方で今回参加出来なかった方、すみませんでした。

また出来るといいなぁと思います。

 color:見本もかわいいでしょ。




 慎重にデザインを考え中。









用途のあるものをデザインするのはそれぞれの普段見ている感性も大きくかかわる気がします
私のとっても大好きな工業デザインのデザイナーさんがいます。

その方の自伝を読んだ時に書いてあった事に 
「幼い頃に工作をしていて人が必要とする物をもっと作りたくなった」ってあって
今回やったWorkShopがなんかお子様たちの何かを作るきっかけになるといいなって思います。


 
デザインされた板が martさんの手際良い作業で時計になっていきます。


 こどもの感性。かわいい曲線。



 想像力に驚かされます。





計算の無いデザインです。
好きな色を好きなように。


 「乾け乾け。。。」





とってもいい作品がたくさん出来ました。
動く時計を作る事は
子どもたちにとって工作以上に新鮮だったようです

いつも身近にある実用品を自分でデサインする..
こんなきっかけから工業デザインに興味を持つ子がでるかもしれません。 

楽しみです。


動画もどうぞ。 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽