松本へ


 松本のクラフトフェアへ行って来ました。
日曜日だったので、お店はmaiさん hirokoさんに頼んでしまいました。

その日は、とても天気の良い暑い一日でした。
だからか、すごい人でした。 毎年こんなにすごいのでしょうか...

あがたの森公園の中にタープが所狭しに並んでいました。
とてもにぎやかで、お祭りのよう...
わくわくして中に入り、カレーを食べたり珈琲を飲んだり、レモンジュースを飲んだり...
一通り、おしゃべりしながら作家さんの作品を見てまわりました。 
その途中いろんな知り合いに会いつつ 楽しかったです。

早々にクラフトフェアを後にして、他のところにも行って来ましたよ。
ミナのショップの近くで開かれていた、特別催事場のタープの下もとてもかわいいし
かわいいお値段でしたから、すごい人です。
可愛かったので、お土産を物色して来ました。
営業の方にもお会いできて、普段東京ではできない話しができて嬉しかったです。
松本市美術館にもちらりと寄りました。
草間彌生さんの作品を生で見る事ができてよかったです。
ミュージアムショップにも寄り、お土産探して来ました。

池上邸で行われていた、展示も面白かったです。
未草さんの動物の作品が並んでいました。
廃材の木を使っているのですが、そんな感じはなくて...
そこに、象も麒麟もいるようでした。

そんな初松本小旅行♫楽しかったです。
松本城にも行きましたよ。
松本近いですし、また行きたい街でした。h