美味しいのみもの



ice coffee
この時期はキンキンに冷たいのが好き。

暑い夏小学生の私をお店の買い出しに手伝わせて(母は飲食店をやってました)
帰りのバス停のロータリーにあった純喫茶で 「冷コー」ってよく母さんは言っていた、
暑い夏  ちょっと大っきめのグラスに大きい氷が美味しそうでした。


知り合いのFBのこの写真見たらすっごくミルクのたっぷり入ったコーヒーが飲みたくなります。

 コーヒー飲むのってちょっとした気持ちのゆとりができる。
朝には必要なこころのゆとり、休みの朝とかできる時はやってます
何時の頃からかコーヒーはオトナに憧れブラックで飲む練習して 
いつしか何にも入れないのが好きになってました。

でも たまにこんなたっぷりミルクのコーヒーもいい

「脂肪」ってキーワードに敏感な私はできればスタバみたいな無脂肪MILKがいいけど家だと豆乳で。



6月になってaaltocoffeeさんの入ってきたし (ここは宣伝。。)
Iceに合う深入りのアルヴァーも多めに入荷してますよ。。

明日は氷とミルクたっぷりのアイスコーヒーにしよっと。。

昨年もご紹介したほぼ日のアイスの入れ方のサイト、参考にして美味しいアイスを飲んでください
 
BGMに