シネマの後は、コーヒースタンドで


展示会が一段落したある日、また映画を観て来ました。
「365日のシンプルライフ」フィンランドの映画です。
ドキュメントのような映画でした...
モノがたくさんあることに疑問を持った主人公が、全てのモノをトランクルームに預けてしまって 一日に1個ずつ持って帰って来ることから物語が始まります。
裸になって、まずはコートから。

確かに、モノがたくさんありすぎて生活するより 少しのモノでシンプルに暮らしたいですよね。
生活するのに必要なモノって、以外と少なくて済むのかもしれません。
そうはわかっていてもつい買ってしまうし、 ストックがある方が安心ですよね。
高価なモノは、必要なくなっても捨てられないし...困っちゃいます。

断捨離と言う言葉が はやりましたが、本当にモノをスッキリさせて整理整頓できると気持ちもスッキリするし、運気がUPするような感じがします。
 今回我が家も、モノを片付けてみてつくづくそう感じました。
きれいに片付いてる部屋にいる方が、気持ちもいいですもんね。
なかなか片付けるのは、億劫で散らかすのは簡単ですから片付ける癖をつけたいものです。

映画のあと、ランチしてから新しくできたコーヒーショップへ→
本山にあるmitteさんの新しいお店 KANNON COFFEEさんでコーヒーブレイク♫とても美味しかったですよ! 
大須へ行ったら、寄りたいお店が増えました...h