H.P Short HIKE (Hooponoえんそく)




     今回、H.P遠足は常滑編です。

天気はあいにくのくもり... が、雨でなければOKです。
Let's go!  トコナメ。

  まず、定番のコストコです。平日なのにすごい人です。
女子3人はあっち行って  こっち行って、、。汗だくの1時間半。
店長は30分であまりの人の多さにお腹いっぱいの様子
その後は荷物の見張りに徹してました...

  毎度遠足のお楽しみのLUNCHは、
イタリアンのBirbanteさんへ、行きました。


Birbanteさんは、古道具を扱う雑貨屋さんk&aさんと一緒のお店の中にあります。
古い建物を使ってお店同士がシェアする素敵な空間。

  LUNCHは、¥1500で前菜・スープ・パスタ・デザートです。
前菜は、かなりのボリュームでいろんなお料理をワンプレートにしてあり
どれも上品で美味しく いろんな味が楽しめました。

スープは、ブロッコリーと、レンズ豆のスープ。

パスタは、ワタリガニのバジルソースをいただきました。
みんな、ワタリガニに夢中です。さすが蟹。みんな無言でカニをむしり取りました。

ワタリガニの出汁がきいた絶品のパスタでした。
デザートは、ティラミス。
エスプレッソととても合ってペロリといただけました。



家から遠いのがとても残念です。
皆様も、常滑に出掛けた際には是非寄ってみてください。
予約して行くのがオススメです。

   その後は、常滑散歩道を歩いてまわりました。
坂道が多かったですが、焼き物と共存している街並みがとてもステキで癒されました。
 最後は、OpenしたばかりのカフェTSUNEZUNE常々さんでひとやすみ。

そして、心も、お腹も満たされた所で いろんなお店を見て刺激を受け、staffみんなで ちからを合わせて素敵なお店にしていこうねと、結束を深めるのでした。


次回はどこにしようかなぁ。