大人遠足「 芸術の秋編」

      大人遠足

9月になり暑さも和らぎ、秋に近づいてきましたね。

H.P.P遠足は芸術の秋にちなんで陶芸の森です。
滋賀県立 陶芸の森で開かれているのは『岡本 太郎の言葉とともに』展です。

滋賀と言っても京都に近い信楽なので車で2時間弱かかりました。
以外と遠かったねーと言いながらさっそく中へ。

岡本太郎さんのあふれるパワーをどの陶芸作品からも感じられて、みんな真剣に見入ってました。 
 岡本さんの指使い一つ一つを感じられる作品でした
 9月23日まで開催されています。

そんな岡本さんのパワーをもらったら、ダッシュでランチへ滋賀から名古屋へ移動です。

熱田区にある『kitica』さんというガレットのお店。
お店の雰囲気からとてもステキです。
ガレットは、注文が入ってから一枚づつ焼いていただくのでカリッ、カリッでした。
私は、自家製ハムとたまご、チーズのガレットをいただきました。
半熟たまごを絡めて食べるのがもう、たまりません。
栄から、車で10分くらいです。
なかなかガレットを本格的に食べれませんがここは本格的、
みなさまも是非よかったら行ってみてください。



その後は 車道の『shop22』さんへ

たくさんの作家さんの作品を見させていただきました、
いつもステキなセレクトでドキドキします。


今回は、あいにく雨の中の遠足でしたが、
タイトな遠足の時間でたくさんの作品に触れてたくさんのパワーをいただきました!
今回の遠足で得た刺激を私たちもH.P.Pでみなさまに伝えていけたらなと思います。

                                             hiroco