H.P.P=Ho'oponopono





2月12日より
店舗名称をH.P.Pにすることにしました。
宜しくお願いします。

開店してからかれこれで13年。
未だ 読み方がわからないとたまに言われた店名。
Ho'oponopono/ホオポノポノ
最初はその頃読んだ「 るか、デブッチョ宇宙人おばちゃんと出会う」にて
でてきたハワイ語
ハワイのおまじないの言葉の意味とか
もっともっと深い意味のある言葉。 
英語でもなく 聞いても意味がすぐわからない言葉を探していたので
響きや、子どもらしい優しい感じが気に入って
この言葉をShop名にしました。
当時はまだネット検索にもこの言葉はほとんど引っかからず
あまり認知度のない言葉でしたが
何年か前にイハレアカラ・ヒューレン博士が
ヒーリング などの意味も含めたこのHo'oponoponoの書籍を出され
とても多くの方に知っていただきました
僕もこの本を読んでこの言葉の深い意味を知りました。 
長年慣れ親しんだお店としての名前ですが、 
最近はHo'oponoponoとしての書籍も多く
ヒーリング的な言葉としてご存知になる方が多くなり
そういう意味でのお問い合わもあったり。

子ども服も扱うお店としてはもう少しぼんやりした意味合いが良いし、
お店のセレクトもさらに楽しく、
好きなものを集めていきます。
この春 名前をH.P.Pに省略してホオポノのルーツは残して
アルファベットだけの表記にしました
数年前から、他もいろいろ考えたんですが 
何周も回ってこの名前にたどり着きました

以後 宜しくお願いたします。。