blogシネマ部


先日、レンタネコ見て来ました。
ファンタジーなお話でした。
私は、犬派ですが...出演しているネコさんたちは、みんなかわいかったです。
心に空いている「穴ぼっこ」と言う言葉が何度も出てきます。
みんな、空いてますかね「穴ぼっこ」
でもその大きさは、きっと人それぞれ違ってて埋められない穴をネコに癒してもらう....?
私の感想は、寂しいままではだめで それを埋めてくれるのは、きっと人との関わりではないかと感じました。
もちろん、ネコもワンコも鳥や植物だって癒してくれるでしょう。
けれど、やはり人は人と話したり そばにいてもらったりするのが一番大切なのかなと感じました。
 
そして市川実日子さん、かわいかったです。
スタイリングは、上級者すぎて真似できませんが 自分が好きな物着ればいいよね!流行に左右されず好きな物着ればいいんだわさっ!て潔いスタイルでした。
昔の、「ムー一族」などに出てた樹木希林さんを思い出しました。
 
帰り、映画館の近くの coffee shop KAKO に連れて行ってもらい美味しい珈琲とスープ、カイザーのトーストをいただきました。
オレンジマーマレードとクリームチーズの組み合わせが、カイザーのトーストと合って すごくすごく美味しかったです。  

みなさんは、どんなふうに穴ぼっこ埋めていますか?