tokyoへ→

昨日は、mina perhonen 2013−14→ AUTUMN & WINTER COLLECTLON展示会のため 東京へ行って来ました。
車で行くので 早朝出発して、雲のかかった富士山を眺めながら 蔦屋をちらりと見て 
展示会で、「わあ〜素敵...」と  ため息をつきながら 冬の寒い時をイメージして見て来ました。


その後、tupera tuperaさんのアトリエにおじゃまして 
10周年に向けてのイベントなどの相談をして来ました。



代官山から、移動すること1時間ちょっとの郊外に素敵なアトリエはありました。
周りに、大学の 広いグランドがある 緑の多い気持ちの良い場所でした。


この場所から、ゆかいでおもしろくて楽しい作品が生まれるのだと思うと ワクワクしてきました!
ワクワクといえば、Eテレで放送していた 「つくってあそぼ!」が
明日3月30日(sat) am7:30からの放送で最終回だそうです。
春から高校生になる息子が、物心つく頃からていた工作番組が、終わってしまうので 最終回は必見です。

そして、4月からのEテレで新しく始まる工作番組「ノージーのひらめき工房」では
 tupera tuperaさんがアートデレクションとして参加されています。
こちらの、番組も 「できるかな」や「つくってあそうぼ!」のような子どもたちに愛される長寿番組になるのでしょうね...楽しみです♪




 tupera tuperaさんとの、おもしろいこと?決まりましたら、こちらでご報告いたしますね! h