この時期の珈琲はIce or Hot ?





だんだん暑くなってきました。
昼間は半袖の生活です

珈琲好きの私ですが 年間を通してホットアイスと珈琲を飲みます。 

随分暑くなり、そろそろアイスもいい時期になりました。

昔から 個人的にいろんなコーヒー豆を取り寄せて飲んでいて、
その中でもとても気に入って お店でお取り扱いしているaaltocoffeeさんの
 深入り(アルヴァーブレンド)はアイスにしてもホットにしてもいいですよ。。

夏は氷を使った急速冷蔵で飲むのが常でしたが、、、 
何年か前pienityttoさんで飲ませていただい水出し珈琲が美味しくて、、アイスコーヒーの深さを知りました。
飲んでこういうすっきりしたアイスコーヒーもいいなと思い
いつか家で水出し珈琲入れたいなと思ってました。。 
が、、そのころそのための道具購入は いくら形から入る私も躊躇うお値段そして大きさでした、、

ですが先日 たまたま『ほぼ日』にて見つけたアイスコーヒーの淹れ方にて
アアルトさんの深入り珈琲を使った簡単な水出し珈琲の作り方が!
早速 試しましたがとてもすっきりして飲みやすかったですよ

とても簡単だし、、、

店頭は5月分は完売ですがもうすぐ6月分の珈琲が入りますので是非お試し下さいね。。