実家にて


実家に帰って整理をしていると

押し入れにこんな張り紙。




「ねずみさんへ この家は食べ物や何もありません。 ゆたかなお家へ行って下さい」

今年 亡くなった伯母は私の育ての親、とても大切な存在でした。

 

思ったより忙しくて悲しむ間もありませんでしたが

これを見つけてみた時に 何故か急に涙が出ました。

なんだかとても伯母らしいと思いました。




お盆休みですね 昔、お盆の行事ってコドモの頃って身近な行事でした

身内が集まって お参りして食事して。。

古き良き習慣です


来週20日から22日まで お店はお休みを頂戴します

少し休んで気持ちも身体もリセットしたいです。



8月後半へ突入ですね 皆様夏を楽しみましょう!