kukka kids workshop [ハロウィンのアレンジ]


10月19日(sat)  10:30~ 

kukka  

▼▽▼▽ KIDS WORKSHOP  ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

       「ハロウィンのアレンジ」

    参加費 2000円
  *ハロウィンを意識した 生花のアレンジです。
 ハサミが使えるお子様対象です!

定員になり次第募集終了になりますのでご了承下さい。

...........kukkaさんといろいろ考えて 今回は 生花のアレンジメントレッスンにしてみました。
個人的に、生花が好きです。
お花も服も、それぞれ好みがあり流行もあります。
クリスマスリースのように、日持ちするよう実物やドライフラワーなどを使うものもあります。
切り花が終わる直前に、思い出として取って置きたくて押し花を作る事もあります。
店でも紫陽花をドライにしてディスプレーに使っていますし、私も矛盾しているのですが...

枯れてしまうからこそ、ずっと取っておけないからこそ 花は美しいんではないかと思います。

枯れた花を抜きながら 出来るだけ美しく愛でていくことも知ってもらいたいと考え
今回、生花を使ったフラワーアレンジメントにしました。
とは言え 涼しくなってきたこの季節、長く楽しめますよ。
ぜひ、ご参加ください♪


そしてその日はCAWAのベーグルが久々にホオポノにやってきます。
とってもお問合せの多いベーグルですお楽しみに!