絵本 

  絵本

みなさんは絵本をどのくらいご覧になりますか?
わたしは以前は全然手にすらしないものでした
今は毎晩夜寝る前に子どもに絵本を読んでいます。
子どもに読んでいるうちに絵本が大好きになりました。
絵本って何度でも読めます。
そして『オチ』では毎回子どもも笑ってくれます。
絵が素敵だと想像の世界も広がります
 その中で私の好きな作家さんはレオ=レオニさんです
オランダ•アムステルダムの方で絵が切り絵のようで独特なんです
話も読んだ後に考えさせられる奥の深い物が多いです
せかい いち おおきなうち』は中でも大好きなお話です。
機会があれば見てみてくださいね。    
                    hiroko