思い出のCM


子どもの頃
ボクは岐阜の育ち

小学生を昭和40〜50年代で過ごしました

この前 こどもが缶切りの使い方を知らずビックリしました
確かに不思議な道具。



この時代缶切りが必要な物が少ないから仕方ない、、
一応 教えときましたよ

なつかしく思い出したのですが
子どもの頃 トマトジュースはプルトップでなく
上面に缶切りの爪で2カ所穴開けてコップに移して
塩を一振りして飲んでました。。塩は何故か母に教えられて必ずでした。

確かに小学生の頃は まだコーラとか
ペプシ、ミリンダ(知りませんよね)なども 基本 瓶の時代でした。


我が家でよくボクが唄うこのフレーズ

「おいらはロブスターの張り切り船長〜〜♫」
「お待たせしましたキング....です!」
 
テーブルに食事を出すときは必ず歌うこの曲。
当然子どもたちは ...苦笑 
 
同じ世代の家内は当然知ってると思ってましたが
なぜか知らず、、

なんなら勝手にボクが適当に歌ってるんではない疑惑もありました

が偶然友達がFBにUPしてて見つけました
こんな動画まであるなんてね。。

今見るとちょっと下ネタ
それだけ衝撃的だったのかも

岐阜放送のみだったんですね