もうすぐ秋ですね...

お久しぶりの更新です。

やっと、夏休みが終わりましたね。
学校が、始り通常の日常が戻って来るとほっとします。
でも秋は、運動会や修学旅行など行事が多くて これまた忙しい季節です。

お店も先週から、春夏の展示会がスタートしています。
来週は、神戸と大阪と東京です...
慌ただしいですが、おしゃれの楽しい季節でもあり楽しみです!

ところで今年の夏休み我が家は、マンションのリフォームをしました。
一ヶ月以上かかるため、小さいアパートを借りて家族でギュウギュウに暮らしていました。
旅行らしい旅行も行かず、キッチンが狭いので料理も作れないためコンビニ 通いの日々でした。
そんな、一ヶ月が過ぎて 完成した部屋は、それはそれは見違えました。

建築士の方が、
「大変だけど やり終わって新しくなった部屋に戻ると みなさんやってよかったと喜ばれますよ!」 と言ってたけれど、本当にその通りです。

壁を塗ってもらったので、明るくなったし気持ちも一新しますね。

勇気を出して、リフォームしたことで 随分と部屋を片付けたので物が少なくなり、断捨離もできました。
ゴミ袋の山を見て、こんなゴミに囲まれて生活していたんだとゾッとしたものです。 

片付けだすと子どもたちの小さい頃からの作品や洋服、読まなくなった本や昔買ったアイドル(たのきんトリオ、少年隊、小泉今日子)のレコード...など出るわ出るわ、ゲンナリします。
ある程度 覚悟をして捨てないと、せっかくの新しい部屋でスッキリと暮らせないと思い腹をくくりました。
おかげで腰痛になりましたが、しかたありません。

あとは、どれだけ手あかをつけず 汚さずに暮らすかです。
きれいに使って行きたいです。

よかったら、遊びに来て下さい!!
h