真夜中のいちじくと満月

hirokoさんから、いちじくを頂きました。
いちじく大好物ですから、とても嬉しいです。
今、野菜が高いですね...困ります。
だから、頂くのはとても助かります。

ところで、先日 久しぶりに映画を観ました。
「めぐり逢わせのお弁当」
インド映画です。

優しい物語でした。
孤独な男女が手違いで出逢い、文通して心を通わせるお話し。
主役の女性は毎日 旦那さまにお弁当をつくるのですが...とても美味しそうです。
スパイスの香りが漂ってきそうで見終わると、カレーが食べたくなっていました。

素敵で、料理上手な奥さんなのに なんだか淋しそうです。
男性の方は、途中から 香取慎吾に見えて来てしかたありません。
 
なんだか、インドの生活も垣間見れて いい映画でした。

ときどき映画も観たいものです...
芸術の秋ですし、本も読みたいです。
最近読んだ本では、瀬尾まいこさんの「卵の緒」と「強運の持ち主」がよかったです。
はまると同じ作家さんのを読みあさるので、もう少し 瀬尾さんのを読んでみたいです。
h