新年会

     H'oo pono 新年会
 
先日、新年会に豊山町にある 松坂亭 三澤さんへstaffみんなで行ってきました。


私は自宅から近いのですが、食べに行くのは初めてです。
ドキドキしながらお店へ向かいました。
着いてみるとお店の佇まいも立派ですがお店の中も雰囲気たっぷりでステキでした。
 お昼はいろいろコースがありますが お正月です。
そこはやっぱりみんなですき焼きを頂きました。


 

玉子、そうだTVで見たアレ、やりますか??
みんなで卵白を泡立てはじめます。卵黄は避けといて
シャカシャカシャカ‥‥手が疲れても、まだまだ
TVで見たというのは、すき焼きの玉子の卵白を泡立ててホイップ状にしたものと卵黄を混ぜていただくという未知なるものです。
今日のすき焼きだからこそ実践してみな ければ!!
つ、疲れた‥‥限界。
ですが ホイップ状の泡に卵黄入れてまたホイップ!
店長の説明によるとどうもお肉にふわっと卵が絡むようです
そんな美味しそうなことは実践せねばです。

その間にお肉がおいしそうに出来上がっていました。
さぁーさぁー、食べましょう。
うわぉ、なんて柔らくて、甘いお肉でしょう。
幸せ❤︎❤︎

その後は、お野菜、お豆腐をお腹いっぱい頂きました。
やっぱり、最初の一枚が本当に忘れられない味になりました。
 
1月も、半ばまで過ぎましたが、
今年一年も、みなさまにワクワク、ドキドキといった刺激を お届けできる魅力あるお店にしていきたいと思います。

今年1年もH'oo ponoponoをよろしくお願いします。
    
                                      hiroco