山梨へ遠足


 今回は、前々から 行きたいと思っていたAtelier Rustさん目掛けて 山梨へ行ってきました。
COMERKIOSKのイベントにも 古道具を出品してくださいました。


車を走らせ3時間  南アルプスの山々に囲まれ、富士山も見えるそんなステキな町に ひっそりと、そして とても存在感ある佇まいでお店はありました。
お店は、日本をはじめ フランスや、イギリスの古道具 机 棚など と 大きな 鉱物や、洋書など 扱っておられます。
アンティークな 深い茶と、鉱物などの白色が お店に一体感を持たせて 別世界に来たかのような 気持ちになりました。


時間が流れるのが 穏やかで、ゆっくりと。。
お店の中でcoffeeをいただきながら、商品をゆっくり 見て。。


そんな幸せな 一時を過ごし、お昼ごはんを食べに 次なる お店へ向かいました。

八ヶ岳にある、DILL eat,lifeさんでお昼をいただく事にしました。
DILLさんは、アウトドア料理研究家 山戸ユカさんのお店です。


窓から見える景色は、普段目にすることのない大自然が広がっていました。
近くを流れる川と、たくさんの木々。オーナーさんが 移り住まれたのが良くわかります。
そして店内の内装一つ一つにもとてもこだわりが見えました。

 
 八ヶ岳の野菜をふんだんに使ったランチは、何種類もの野菜料理が一つのプレートに乗っていて 野菜好きな私には とても感動しました。

私は、鶏肉とリンゴのグリルです。お肉は、柔らかくジューシーで、リンゴの甘さと良く合いました。




















野菜の、切り干し大根は桜海老が入っていて すごーく優しい味でした。
カボチャは、カレー風味だったり。野菜だけでも いろんな味を楽しめるお店です。
そして玄米ご飯にもこだわりがあるようです。

ゆっくり山梨を堪能したかったのですが、今日はここまでにして また次回のお楽しみにしようと思います。


今年も残り1ヶ月半となりました。
本当にあっという間ですね。

今日の山梨の遠足で 出会った人やお店に感動した様に 私たちもお客様にそんな気持ちを届けれたらと思います。

H.P.Pは12月も イベントもありますので、楽しみにしててください。 


                             HIROCO