夏の思い出


夏休みやっと終わりますね。

今年の夏は、あっという間でした。
息子が受験生だから旅行に行く予定もないし、娘が退屈だとかわいそうだな.....
と思ってしまったばかりに それを意識しすぎて、娘の友達とプールに行く約束やら映画やら、お友達の家に遊びに行く、来てもらうなど予定を最初から入れ過ぎたようです。
途中で息切れするほどでした。(私は、基本送迎に大忙し)

娘は 8月が誕生日なので、天井に折り紙で飾り付けがしてあります。
正直言うと、七夕からずっとこんなんです。
エアコンも扇風機も付いてないのに、ベランダから入る強風に吹かれ揺れている飾り付けを見て、夏が終わるのだなと急に寂しくなりました。
祭りの後と言うか、このいい加減 埃まみれの飾りをそろそろ取り外したいのですが、外すタイミングが難しいですね。
こうなったら、年末まで飾っておきますかね。

夏休みブログ更新ができていませんでしたので、駆け足でご報告...まあ、つまらない我が家の夏の思い出に興味のある方も少ないでしょうが、しばしお付き合い下さい。




初めて行った、犬山の花火大会。
(日本ライン花火大会と言うのかな?)
家は、名鉄の駅が近いので 電車に乗ったらすぐですし、
木曽川に浮かぶ船の上から打ち上げられるので、花火が川に映ってきれいで風情がありました。
ただ クライマックスで 娘が、『トイレ!』と言い出し、終わってからではトイレも混むだろうし、それよりすごい人で歩けなくなると泣く泣く後ろ髪引かれながら、花火を背にトイレに急ぎました。
 それも思い出です。



ある日、娘とCAWAへランチ。
大好きな アボカドのかき揚げ丼があったから、大盛りにして娘と分けようとしたら、嫌だと言う。
絶対美味しいから、間違いないからといくら説得しても譲ってくれず...
カボチャのカレーが食べたいと言うので、仕方なく1つずつ頼みました。
すると
予想通り...娘、カレーを一口食べて辛くて食べれないと言う。
私はカレーを食べ(美味しいかったけど...けど)
娘はアボカド丼を美味しい美味しいと食べたとさ





毎年恒例、お家でかき氷。
今回、贅沢に桃からシロップ作ってかけてみました。
ベランダの、ミントを添えて...
そりゃあ、美味しいです。









そーれー!!
 びよーーん!!

娘、ショッピングモールで飛びました。
夏の思い出でした。
長文で失礼しました。

 haru