名古屋めし



岐阜育ちのボクは
甘い味噌は好物ではない(注:嫌いなわけでは無い)

赤みそはとっても好き
でも味噌カツとかは 毎回食べる度
「当分いいな....」と心で思う
この地方では無い方が良く名古屋飯の話になると
当然出てくるメニューですが未だ矢場トンも未経験...

しかし この間TVで見た味噌カツ丼がうまそうで
機会があれば行きたいと思ってた店へ行きました

ここ 高校時代によく通った
Novaの裏 櫻館の近く



入って見るとなんとも庶民的なお店
タイミングがよかったようでおかみさんとちょっとお話
なんとボクの座ったところはSmapの方が、家内の座ったところは、上戸彩さんが撮影の時に座った席だった。
ちょっと嬉しい(ミーハーな私)
お味もとっても美味しかった
ネギたっぷりはボク好みでした
しかし 当分 味噌カツはいいです...
あっ でも矢場トンも名古屋に住んで20年近いのに行った事無いので
一度行ってみます

この裏道は懐かしかった。
古着屋の「赤冨士」や「地球屋」があった櫻館
ちょっとオシャレに目覚めたころの思い出の場所
一瞬 学生時代を思い出した私でした。。